ポイントサイト“ECナビ”で貯めたポイントをマイルに変換!

ECナビとは

商品やサービスの購入、アンケート調査やミニゲームを通してポイントをためていくサイトです。アンケート調査は、独自のアンケート調査から、商品モニター、外部アンケートモニターサイトと連動してポイントをためることができます。

ポイントがたまる商品やサービスも多岐に渡り、楽天やロハコ、ニッセンといった信頼のおけるオンラインショップでの買い物と連動してポイントがたまったり、アプリのダウンロードや、クレジットカードや化粧品、サプリメント等の購入でもたまっていきます。

たまるポイントは商品によって異なります。ミニゲームやニュースを読むだけでコツコツポイントをためることも可能です。

お小遣いが簡単に稼げるECナビに登録

専業主婦で子育て中でなかなかまとまった時間はとれないけれど、家事や育児の隙間にちょっとした時間があり、その時間を少しでも有効活用したかったので、どうせ何かするなら少しでもお金がたまった方が良いと思い、連動するアンケートモニターサイト、リサーチパネルに登録したことがきっかけです。

このアンケートモニターサイトでためたポイントを現金やギフト券、マイル等に交換するためには必ずECナビに登録することが条件でした。

ECナビの特徴は

アプリはないようなので、基本的にインターネットブラウザでの使用になります。

スマホでブラウザを開くと、ポイントの貯まるサービスがバナーでたくさん表示されていますが、スクロールしていってもスマホ画面下部の基本的な案内は固定で動きませんので、そこから自分の利用したいアンケート、買い物、その他のポイントサービスを選ぶことができます。

各ポイントサービスはプッシュ機能がついていて、新着があれば一目でわかるようになっており、クリックするとさらに細かいサービスが小さなウィンドウで出てきて、そこをクリックしないとそのページには行かないようになっているので、無駄にページを開く必要がありません。

たまったポイントは画面右上でチェックできるようになっています。バナーをクリックすると基本的に別タブで開くので、行ったり来たりする必要はありません。

ECナビはアンケートモニターがおすすめ

基本的には連動するアンケートモニターサイトでポイントを貯めています。1日にとどくアンケート数は10前後です。

また、ニュースをいくつか読んでポイントを貯めたり、近くのスーパーやイオンモールなどの商業施設のチラシを閲覧するだけでもポイントがたまるので、暇なときは情報収集がてらポイントを貯めています。

釣りゲームやクレーンゲームなどのミニゲームなどで暇つぶしをしながらポイントをゲットできるサービスも利用しています。

また、たまったポイントやバナークリックで月一回抽選があるポイント宝くじというものがあり、それで棚ぼた的にポイントをゲットできる時もあります。

私の場合は、本当にお小遣い稼ぎ程度の気持ちでやっているので、よっぽど欲しい商品がなかったり、なじみのサイトでない限りは、わざわざバナー広告から商品やサービスを利用してポイントを稼ごうとはしていません。

それでも月500円以上にはなります。

ECナビのおススメ案件、注意案件は

おススメ案件はやはり手軽にできるリサーチパネルのアンケート調査に参加することと、楽天やアマゾン、ロハコなど、現在利用しているサイトがあれば、ECナビを通して購入することです。

アンケート調査は1件平均30ポイント(10ポイント1円換算です)ですが、予備調査後の本調査に参加したり、モニター案件を引き受ければたまるポイントも格段に増えます。

ECナビを通じての大手オンラインショップでの購入で、オンラインショップで獲得できるポイントに加えてECポイントも獲得することができます。

反対に、「アンケートに答えたうえで有料モニターしてポイントゲット!」とか、「ゲームをダウンロードしてポイントゲット!」といったものは、ポイントはたまるけれどモニター料金やゲーム内課金などで結局お金を払うことにつながりかねないので、本当にやりたいものでない限りはおススメしません。

ECナビ内のアンケートも、時間がかかる割に全然ポイントがたまらないのでやめておいた方がいいです。

ECナビの注意点

目的以外の余計なサービスに目を奪われてしまうと、ポイントは貯まっても、結局出費があるというような結果につながりかねないので、ポイントがたまって自分にも有用なサービスがどれかをしっかりと見極めることが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です