ポイントサイト“マクロミル”でギフト券をゲット!

 

マクロミルとは

毎日配信されるアンケートに答えることによってポイントを貯め、それを現金やギフト券などの物に交換できるサイトです。本アンケートと事前アンケートと提携先アンケートがあり、本アンケートが一番多くポイントを貰えます。

ただ、本アンケートが来るのは、事前アンケートの結果次第になることがほとんどなので、事前アンケートをコツコツやってポイントを貯めていく、という感覚でいたほうがいいかもしれません。

提携先アンケートは海外のサイトに飛ぶので、それでもいいならやって損はないと思います。

分かり易いマクロミルに登録

最初は、アプリのダウンロードやゲームで遊んでポイントをもらう、「げん玉」や「Get Maney」などでよくポイントを貯めていたんですが、換金額が(ポイント数から見て)10分の1になるので、損をしているような気分になり、何個も似たようなサイトに登録していました。
でも時間が経って、時間と労力と報酬のバランスを考えたら、似たようなことを複数のサイトでやっても大した金額にはならない(もちろん、やらないよりはいいですが)ことに気づいたので、アンケートのほうに全面移行しました。

マクロミルの特徴

パソコン、スマホからアンケートに答えることができます。なので、アンケートの回答はほとんどどこでもできる感じです。

ただし、パソコンでしか回答できなかったり、スマホのみのアンケートもあったりするので注意が必要です。
(最初の質問で、どの端末で回答できるか聞かれるので、その回答によっては、自動的に配信される・されないようになる仕組みかもしれません)

スマホのアプリ自体は使いやすいですし、パソコンのサイトも使いやすいので、今までの中で一番気に入ってます。

マクロミルのアンケートで稼ごう!

マクロミルならアンケートです。
本アンケート、事前アンケート、提携先アンケートの3種類あります。
本アンケート … ポイント数が多くもらえます。

ただし、質問数が多いもので80問とか、非常に時間がかかるものがあります。ものによっては、すぐ終わるアンケートもありますが、基本的に時間がかかると思っていたほうがいいです。

事前アンケート … よく配信されます。ひとつのアンケートにつき数問の質問なので、比較的短時間で回答できます。ただ、ちょっと面倒なアンケートもごくまれにあるので、そういうアンケートなら本アンケート並に時間がかかります。

提携先アンケート … 海外の提携先からのアンケートです。日本語がおかしいアンケートが多いです。(意味は伝わると思いますが。)あまり抵抗がなければしてもいいというレベルです。

マクロミルのおススメ案件、注意案件は

おすすめは、なんと言っても本アンケートです。
一番多くポイントがもらえます。

たまに数問でがっぽりポイントをもらえることもあります。(アンケートをやってみないと分かりません。)

ただ、上の質問でも書いた通り、事前アンケートをこなしていかないと本アンケートが来ないのと、本アンケートの対象になるかは分からないことがほとんどなので、あんまり数は多くないです。

やらないほうがいい案件は、特にありませんが、上の質問でも書きましたが、提携先アンケートは、日本語がおかしいものが多いです。

なんか怪しそうな気がするアンケートもありますけど、私は基本全てのアンケートに答えています。提携先アンケートは、してもしなくてもいいと個人的に思います。

マクロミルの注意点

提携先アンケートですが、ポイントがあとから付与されるので、そこを気をつけていないと、ポイントが増えてない!ということになりかねません。
あと実際に物を手にするまでに約1ヶ月はかかるので、気長に待っていたらいいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です